ホーム > お知らせ/イベント情報 > 施工エリア紹介:東京都日野市

2015年01月26日

施工エリア紹介:東京都日野市

東京都日野市は、東京都の多摩地域南部にあります。かつての「日野宿」が合った地域で、甲州街道の宿場町として栄えていました。また、国内トラック・バス最大手の日野自動車の拠点としても有名ですね。

日野には大規模企業の進出もありますが、多摩川・浅川などに育まれた自然が残るエリアでもあり「水の郷百選」にも認定されています。また、多摩地区は水田や畑などの農地が占める割合が高く、都市農業の代表的な都市としても知られており、自然が多い中で暮らしたい方にはおすすめのエリアです。

国勢調査によれば、日野から東京都特別区部への通勤率は20.9%、八王子市への通勤率は12.0%になるそうです(平成22年度国勢調査)

また、日野は新撰組に由来がある地域としても知られており、土方歳三や井上源三郎の資料館などもあります。

弊社では日野での建築実績が有り、施工事例の紹介ページでは、日野市・三沢の家(和みの木の家)、日野市・高幡の家(木と黒ガルバの融合)などをご紹介しています。

日野で自然住宅の建設をお考えでしたら、是非創和建設にお問い合わせください。創和建設は自然住宅(無垢と自然素材の家)と注文住宅の工務店・建築会社です。