ホーム > お知らせ/イベント情報 > 相模原市(藤野)・白洲の家のご見学会

2016年06月14日

相模原市(藤野)・白洲の家のご見学会

 

もう少しで完成の相模原市・藤野の「白洲の家」。

当初は駐車場が無いため見学会はナシでいこうとに決めていましたが、

完成に近づくにつれ「この家、やけにいいね~」という意見がスタッフからも

湧きあがり、人数限定で見て頂こうということに決まりました。

地産地消の無垢と自然素材(内外装が白洲壁とちょっと贅沢)はもちろんですが、

なにより素晴らしいのはその間取りと通り土間を含むその空間。不思議に気持ちいい。

そう、不思議さと気持ちよさが同居している感じです。

けっして大きくない25坪のサイズながら開放感抜群…「小さく作って大きく暮らす」。

土地が北傾斜のため若干1階の日当たりが悪いことや湿気も溜まりやすいこと。

そんなデメリットを忘れさせてくれる空間構成。

多摩地区の市街地でも十分に通用する抜け感の楽しい間取りになっています。

設計は、「この家どうなってんの~」というウキウキ感を醸し出すのが得意な

スタジオikbさん。いつもながらここ「白洲の家」も楽しい「不思議」がいっぱい。

既成のハウスメーカーや建売住宅の決まりきった間取りに疑問のある方、

小さくとも豊かな空間の中で自然素材の心地よさを体感したい方、

市街地の狭い土地の家づくりに決定打がなく悩んでいる方、

創和建設までぜひご連絡を(メールまたはお電話で)…担当は片山まで

5_R

4_R

3_R

2_R

1_R