ホーム > お知らせ/イベント情報 > 「風のいえプロジェクト」完成・・・そして家並見学会。

2013年03月23日

「風のいえプロジェクト」完成・・・そして家並見学会。

「風のいえ」最後の一軒「土間のある家」の完成見学会を3月23日に開催します。
見学会の開催日に、既に完成お引き渡しが完了している他の3軒の建物を外見して下さい。
すべての家を、地元(津久井)の木を利用して造っています。
それぞれの家は、風と光を分かち合えるように配置され、境界には冷たいブロック塀や
フェンスもなく、庭や畑も素敵な風景となり街並みに溶け込んでいます。

102-1

地熱利用・太陽熱利用・雨水利用・薪ストーブ・ペレットストーブ・コンポストトイレ・などの
エコなスペックだけでなく、パッシブデザインを取り入れたそれぞれの家は、
四季を楽しみながら自然と共存する暮らしを実現しています。
その場にたたずんで眺めると1軒の家が連なっていき、やがては優しいコミュニティへと
つながっていくことを感じていただけると思います。
「地熱利用の家」「素足で暮らす家」「小舞土壁の家」そして「土間のある家」と
4軒の穏やかな住まいがつくり出す懐かしくも新しい暮らしがここにはあります。
どうやら“風のいえの住人の皆さんは便利よりひと手間かけた心地よさを選ばれたようです。

102-2

102-3

102-4

102-5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

102-7