ホーム > お知らせ/イベント情報 > 埼玉県『東松山の家』造園完成 !

2023年03月21日

埼玉県『東松山の家』造園完成 !

家をつくることは、やがて愉しい暮らしに繋がっていく。

皆さんが家づくりに求めることはなんですか?
かっこよさ・間取り・便利さ・性能・健康など十人十色。
それぞれの方のこだわりがいっぱい詰まった家…素敵です。

IMG_7771

ただ、単なる箱を作るのではなく、そこには心豊かな暮らしづくりのために、
中と外を繋げる自然の恩恵をありがたくいただくのも大切なファクターの1つです。
外と庭が繋がり、庭と家が繋がり、家と人が繋がり、人と自然が繋がっていく。
いい感じに自然を取り入れることが大切なんだと思います。
特に、無垢材と自然素材の柔らかい家にはよく似合う。
また、不思議とガルバリウムの冷たい金属外装にも緑は似合う。

玄関アプローチは、真っ直ぐではなくあえて湾曲させ、
植栽の中を縫っていくように歩いていく。
そんな気遣いがちょっと素敵になっていく。

ここ埼玉県『東松山の家』も、そんなゆる〜いプランの外構造園になりました。
日高の荒井さんにお任せし、プロ目線で計画、施主のMさんも大満足。
これから何年もかけて、葉が茂り四季を通して様々な表情を私たちに見せてくれる庭。
ぜひ、皆さんも植栽との共存をちょっとだけ考えてみて下さい。
やがて、家と庭が風景の1コマになっていきます。

IMG_7777 IMG_7772

ただし、ご自身のメンテナンスのキャパオーバーには、くれぐれも要注意です。