ホーム > お知らせ/イベント情報 > 相模原市『一(人)つながりの家』完成 !

2023年03月28日

相模原市『一(人)つながりの家』完成 !

周囲は十分な自然とちょっとの便利さを持つ土地に建った『一(人)つながりの家』完成。
ありがたいことに、周囲には創和建設で建てた家がたくさんあります。
「創和建設の家は、車で走ってても個性的なのでよくわかるよね〜」と、
言われますが、それは創和が個性的なのではなく、創和に来られるお客様の個性なのです。
自然が好きで、自然素材と無垢材で家づくりをしたいという個性的なお客様が
集まってきている関係かと…そして何よりデザイナーによる設計なので余計にそう見える。

IMG_9051 IMG_9050

ここ、『一(人)とつながりの家』も同様、個性的な空間を抱えています。
一番最初に目に飛び込んでくるのは、お洒落な階段壁面収納。
とても立派‼︎弊社の監督の気遣いと、大工の腕の良さが感じ取れます。
工事中は、長田棟梁がかなり苦労して作っているのを知っておりますので、
現場監督の村越とともに、出来上がってみるとその感激はひとしおです。

IMG_7940 IMG_7913

家の中心がはっきりしている家で、階段壁面収納、大空間の吹抜け、
小さな小上がり畳スペース、2階の第二のリビングなどなど、
どの部屋も全てが南側のリビングに向いています。

IMG_7930 5

これから先、庭や家具・調度品や本に至るまで、少しづつ色が足されていきます。
完成は、来年か再来年か、はたまた10年後か…家づくりはずっと続いていきます。
施主さんご家族の家づくりが暮らしながら続いていきます。

IMG_7933 6
7 8
9 10.
11 12

里街に建つこの家の工務店による完成形の写真をぜひご覧ください。