ホーム > お知らせ/イベント情報 > 八王子市『長房の家』の暮らし !

2023年08月24日

八王子市『長房の家』の暮らし !

本体完成から約1年が過ぎ、造園工事も無事完了。
とても素晴らしい住まいになりました。
杉板とシラスそとん壁に覆われた外壁に、庭の緑がとてもよく馴染んでいます。
このあたりは、周囲の家も庭を大切に考えている方が多いようで、それも街並みを良く見せています。

徳田邸 (1) 徳田邸 (6)

当日は設計の市川さんと創和の志村で伺いましたが、
アプローチ・中庭・家具など、新築当時とはまた少し違った
風景を目にすることが出来ました。引き渡し後の、施主さんのセンスと
家に対する想いが伝わってきます。
(ご自身もセルフでもの作りをしているようでした。~お見事!)

徳田邸 (9) 徳田邸 (10)

床・壁・天井をすべて自然素材と無垢材で仕上げているので、
家の空気はこの上なく心地いい、抜け感たっぷりのLDKで、
まったりとお茶をしている様子が目に浮かびます。

徳田邸 (17) 徳田邸 (14)

2Fに上がると、絶妙な窓配置から見える『街路樹と近隣の庭』の借景が美しい。
窓の配置の大切さを教えてくれているような家です。
それにしてもこの八王子市高尾という街(創和建設の建物が多いんです。)街が本当にいい感じです。

徳田邸 (24) 徳田邸 (20)

最後に施主様ご夫婦とワンちゃんと一緒に笑顔の写真撮影。

徳田邸 (25)

また1つ、高尾の街に素敵な家が増えました。
9月には、相模原市内にて2軒の家の完成見学会を予定してます。
お楽しみに…!