ホーム > お知らせ/イベント情報 > 相模原市『藤野・眺望の家』 完成 !

2023年10月30日

相模原市『藤野・眺望の家』 完成 !

相模原市緑区の眺望の丘(部屋の窓から相模湖・高尾山などの風景が…)に完成した『藤野・眺望の家』。創和建設も標準仕様とも言っていい(無垢・シラス壁・ガルバリウム・杉・栗・漆喰・ドイツの塗料・薪ストーブ・造作キッチン・造作木建具・ウッドロングエコ・ウッドデッキ)などなど、若い施主様にとっても健康に暮らす為のこだわりの家になりました。

mo - 1

1階は、LDKの真ん中に薪ストーブが鎮座して、そこを中心に囲むように空間が配され、その隣には屋根付きの檜のウッドデッキが築っていきます。大きな吹き抜けのお陰で、1階はどこも明るく心地いい。玄関とキッチンは、グルっと回れるように便利に考えられており、これも使いやすそうです。面積は増えるが、「吹き抜け」とこの「グルっと回れる」はじつにいい。

mo - 5 mo - 10

吹き抜けのため、1階の3分の2ほどの2階は、約180°も眺望を抱えるこの家の見せ場となります。出来る限り内壁と扉を減らすことで、薪ストーブの恩恵がたっぷりと享受でき、コスパにもとても役に立ちます。なにより薪ストーブがあることで、家の風情がガラッと変わります。

mo - 6 mo - 12 

最近では、自然素材の家がほとんどのココ相模原市藤野の町。建売住宅が建てづらくなったと都内の不動産業者が言っておられました。そんな藤野町に一つ素敵な家が出来ました。

弊社の分譲土地の創和・エコヴィレッジも藤野駅から徒歩10分の場所にあります。3階建てはアウトで、自然住宅を建てていただくという、お願いがありますが、これから2宅地の販売を始めます。数年後には、ここ藤野の風景の一翼を担うような家づくりになるといいなぁと考えています。お問合せは、創和建設・不動産部まで、よろしくお願いします。

20230729_ecoapart_005