ホーム > お知らせ/イベント情報 > 風景の一コマに…相模原市(仮称)『森と空と観覧車の家』完成 !

2024年03月25日

風景の一コマに…相模原市(仮称)『森と空と観覧車の家』完成 !

相模原市の里山の斜面に完成した『森と空と観覧車の家』。

お客様に決めていただくまで、いつものように創和建設で
仮の名前をつけるのにあたり、いつものように迷い困りました。

そして素直に、このお家の周囲を見渡した時の第一印象から名付けました。
360度、本当にこれでもかと広がる青い空、そして周囲には大きな森が広がり、
遠くの山の山頂には楽しげな観覧車が見える。「こんな景色ないよな〜」
そして出した答えは…「迷わずそのままの名前をつけよう」でした。

森と空と観覧車の家

ありがたいことに2日間の完成見学会を開催させていただいたこの家は、
この土地を選ばれた施主様の生き方がわかるような、そのままの家になりました。
斜面を利用した楽しい間取り…近年、バリアフリーをあえてやめて
横方向だけでなく縦方向の空間をより楽しむ方も増えてきています。
ウッドロングエコで覆った杉板の外装(施主様のセルフビルド塗布)が
その風景と住まい手にもピッタリ似合っています。


写真を多めに添付いたします。住宅と別荘の融合のような佇まい。
ぜひ、おおらかな『森と空と観覧車の家』ご覧ください。
この家もまた、他の創和建設の家々と同様に、いくつもの年を重ねてゆっくりと風景に溶け込んでいくのでしょう。