ホーム > お知らせ/イベント情報 > 土地分譲 “創和の自然住宅・家プロジェクト” のご紹介!

2019年06月17日

土地分譲 “創和の自然住宅・家プロジェクト” のご紹介!

不動産部が併設されている創和建設だから出来ること。

2~6宅地程度の小規模な土地分譲に緩やかなお願いごとを設けることで、

家並み、そしてやがては街並みまで変えていこうという試み。

カバー2

現在まで、“湖の家” “風の家” “内郷の里” “季の家” “小渕の家” “ウナギの寝床”

“連の家・1期” “minotakeの家・1期”等、合計8か所の“家・プロジェクト”を完成させています。

どこも、いい風景と環境になっている。つくる側の私たちも心の中でちょっとだけ自己満足に浸っています。

それには、お客様の前向きなご協力が必要です。

「こんな暮らしがしたい」「こんな家に住みたい」「この建築家に家を任せたい」など、

志が合致したときには、ぜひご検討下さい。

現在進行形で、3つの“創和の自然住宅・家プロジェクト”が動いています。

1.“soraの家”…限りなく健康に負担をかけない家づくりを目指す土地分譲プロジェクト。

アンビエックスさんによる設計で1宅地が完成し、エコ・アパートの計画も具体化され

残り1区画の販売となります。合板・接着剤まで環境にも優しい家づくりを目指します。

ソラ1 ソラ2

2.“連の家 2”…連の家1の隣接で、同じように平屋の街並み形成を含めた、

1不動産会社&建設会社が仕掛けるには壮大とも言えるプロジェクトの土地分譲です。

すでに1区画の方が設計に入っており、残り2区画となっています。

合計7軒の平屋の住宅が並んでいるさまは、想像するだけで楽しそうです。

連1 連2

3.“minotakeの家 2”…土地造成開発工事が終わったばかりの新規の家プロジェクト。

minotake1の続きとなります。

無駄に大きすぎず便利すぎず、名前の通り“身の丈”で暮らす豊かさを求めた分譲宅地。

1期が3宅地(完売済み)、新規で3宅地(1宅地が売約済)、残り2宅地となっています。

この宅地の名称の“minotake”は、一般の建売住宅の分譲地に比べると限りなく豊か。

「ぜんぜん、身の丈という感じがしない。理想です!」

身の丈1 身の丈2

4.最後に、東京都日野市の高台“日野・神明プロジェクト”のご紹介。

市民会館が近い桜並木も美しい閑静な住宅街の中での“家・プロジェクト”。

こちらの縛りは相模原市緑区の各プロジェクトに比べて弱い。

それは、土地の価格が都会なだけに高額だから……。どうしても住宅にそこまでコストがかけられないことがあります。

建築条件無し土地売りに変更となりました。

「弊社でなくてもいいので、出来る限りいい家を建てて下さいね~」みたいな感じです。

無駄に大き過ぎず便利すぎず、光と風の恩恵を享受できる家をつくることで、とても豊かな暮らしになると思います。

創和は、土地の売主として顔を出しますが、建築会社としても候補の一つとして考えて頂けると嬉しいです。

神明1 神明 2

このような“家・プロジェクト”は、通常の分譲宅地に比べてとても時間がかかります。

時間がかかることは企業としての利益はどちらかというとイエロー・カードでしかない。

ただ、家並みや環境・風景が変わるということが、創和の名前を覚えていただくのにとても役立っています。

そこがいいところ。お客様にとっては、資産価値の落ち込みも限りなく少ない。

実際、家プロジェクト完成後に土地価格が上がった場所もいくつかあります。

土地購入や家づくりを考えている方、一度“創和建設・不動産部”にお問合せ下さい。

普通じゃない土地分譲…見たこともない風景が、きっと楽しい暮らしに繋がっていくと思います。

無駄に大き過ぎず、便利過ぎず、無理に格好つけず素のまま暮らせる家。

素材感と抜け感を考えて設計された家…そんなシンプルの中に創造手にな家

が出来ていくれるといいな~と、思い描いているちょっと我儘な不動産です。

(担当 不動産部 片山 ・ 建築部 志村)