ホーム > お知らせ/イベント情報 > 神奈川県相模原市 “2世帯住宅・相模大野の家” 完成!

2019年07月01日

神奈川県相模原市 “2世帯住宅・相模大野の家” 完成!

小田急線・相模大野駅の近くに完成したスイス漆喰の2世帯住宅。

1 2

1階が親世帯、柔らかな針葉樹の床に漆喰の壁、建具も新潟で作成した米糊接着の無垢。

4 5

2階が子世帯、床には広葉樹の楢を使い、壁はフラット塗装。斜天井には杉の上小を配した。
古び塗装の木建具が大空間の中、ちょっとだけオシャレに主張しています。

7 8

親と子、個性がいい感じに混ざりモノづくりが大好きな施主の手作りのステンドグラスや木工品も加わって、自分だけのお気に入りの空間が生まれました。

9 11

セルロースファイバーの断熱性能により、外気の影響を受けづらく心地いい室内環境になっています。
このお客様、もう2年近く経ちますが、伊勢丹デパートで住宅イベントを開催したおりに、
ずっとお話を聞いてくれた熱心な方。そのイベントでお仕事をいただいた方が4名。すでに、他の3名の方の新築・リフォームは完成していて、最後に残った1軒です。今月、お引越しをされるそうですが、建てて終わりではないこれからの新しいお付き合いのはじまりの時です。