ホーム > お知らせ/イベント情報 > 調布市『二世帯住宅・深大寺の家』完成 !

2022年07月18日

調布市『二世帯住宅・深大寺の家』完成 !

周囲を緑に囲まれた長閑な深大寺に完成した明るい二世帯住宅。

1 2

創和建設の見学会にも参加されて、つくりたい家のイメージを思い描かれたK様ご家族。
たっぷりと設計期間をとり、ゆっくりと後悔しない家づくりになりました。
先日お引き渡しが済んだ高尾の家と同様、まずは設計者を決定していただき、
その方と取得される予定も中古住宅の2階にも上り、みんなでイメージを共有、
あたりの景色を眺めることから始まりました。

3 4
5 6

玄関は共有、1階が親世帯、2階が子世帯のシラスそとん壁と無垢で拵えた自然住宅で、
環境にも住まい手の健康にも優しい美しい住まいになっています。
そんな風通しのいい家と同じで、温和な大工石川さんと高橋さんを始め丁寧な職人たちが頑張り完成の日を迎えました。

やがては深大寺の森の景色に溶け込むであろうこの家の1番いい時期は、
10年も20年も先になる。もしかしたら50年先かもしれない。そんなことを考えさせてくれる
深大寺の家。外構・造園は、秋の虫の声が聞こえる季節かと…。

7 8
9 10

本当の完成写真は、市川さんと私(志村)とで1年後に撮影に伺います。