ホーム > お知らせ/イベント情報 > 山梨県大月市 『(仮称)バードハウス・リノベーション』 完成 !

2023年05月02日

山梨県大月市 『(仮称)バードハウス・リノベーション』 完成 !

山梨県大月市で、とても個性的なリフォームが完成しました。
施主様が名づけていただけるまでの間『バードハウス』と仮に名前を付けます。
この家の木質感と自由さ、そして立地などからふとそんな名前が思い浮かびました。
(有名なジャズハウスの名でもありますね〜)

1 2

写真からもわかるとおり、実に簡素、そして実に開放的。
解き放された鳥たちが暮らす大きな巣箱にいるみたいな錯覚に陥ります。
既存の仕上げをかなり残してリノベーションをしたため、
すべてを自然素材というわけにはいきませんでしたが、
それがある意味楽しい空気感を与えてくれているようです。

3 4

創和建設の自由なアート寄りの家づくりのひとつのカタチのような気がします。
(設計の池辺さんが美大出身ということもあるかな?)

5 6

施主のOさんご家族は、これから先どんどん足し算して、
とても楽しい住まいにしていくのでしょう。

7 8

業務用ステンレスキッチン、個性的な造り付けカウンターテーブル、
ちょっと暗めのライティングなど、簡素だが、とってもお洒落‼︎

山梨県の小さな町に、楽しい家のリノベーション住宅の完成です♪